第22節 vs サガン鳥栖(三ツ沢)

2004.07.10 sat.

 

新加入のヤスも早速スタメンです
給水タイム直後にコールされて・・
円陣

今日は高さが綺麗に揃ってます(笑)

セットプレーの後かな?
叫んで
走って
指示だしぃ〜〜〜(笑)
城くんからキャプテンマークを受取って
最後まで守る!

第2クール最後の試合。
長いJ2も今日で半分が終了です。
4連敗で迎えたホーム三ツ沢。何としても勝たねば!

前半、攻める気持ちは見えていたけど、なかなかゴールが決まらず。
ポストを叩く惜しいシーンも・・・
前半30分過ぎにパスをもらったうっちーがドリブルで持って上がって
思い切ってシュート!入った!!ゴーーール!!!!!!!

嬉しい先制点です。いつ振りでしょう?!
そしてハーフタイムへ・・・
良いムードなので、スタジアムのそこかしこでも笑顔が。。

後半開始、この調子で頼むよ〜!と思った間もなく
自陣ゴールエリア近くでなかじが相手からファールを受けFKをもらう。
そんな深い位置だから当然キッカーはGKスゲ。
良いキックでボールがどんどん伸びて行き先頭に居たヤスと相手DFの上も超えて
ワンバウンドし・・・目測を誤った鳥栖のGKも超えてそのまま
ゴールイン!!!!!(爆)

いや〜ビックリしました!凄いもの見ちゃった!!
その後も攻め上がったなかじが相手エリア内で倒され山道選手にレッドカードで退場。
PKをきっちり城くんが決めて3−0。( ̄0 ̄)/ オォー!!
その後は数的優位を生かせずにそのまま試合終了。
でも、スギのポストに当たったシュートもあったし、キタムも惜しいのあったし・・

とにかくシュート数24本って最近になく打ちましたね。
みんなの攻めの気持ちは勿論でしょうが、やはりヤスの存在が大きかったのでは?
気分良く中断期間(といっても2週間だけだけど)に入れました。
短いOFFとミニキャンプを経て札幌へ。
身体を少し休めて、連係等を再確認して、後半に臨んで欲しいです♪