W杯に行って来たよ!
6月14日(金)

生まれて初めてサッカー・ワールドカップに行って来ました。
昨年の1次販売は当然のように外れ、サポーター枠はそこに選ばれもせず・・・。
その後、懸賞もなるべく応募しましたが、ことごとくハズレ。
ネットも繋がらず、電話も当然かからない・・・。ほとんど諦めていました。

W杯も開幕し、毎日テレビ観戦に明け暮れていた6月某日。サポ仲間のある方から携帯に電話が入りました。「14日、日本戦の裏なんだけどエコパのベルギーVSロシア行きませんか?」

行きたい!当然そう思いましたが、こちらは子供の居る身です。さて、どうしよう・・・。そこで、夜まで返事を待ってもらいました。そして、近所に住む姉にメールし、(勤めているので日中は携帯メールしか連絡出来ない)夜自宅に電話を入れ、「姪っ子と一緒に下校させ、そのまま遊ばせておけば良いよ。せっかくの機会だから行って来れば。」と返事をもらいました。

やった〜!これで生観戦出来るぞ〜〜〜!!!
あとは当日熱でも出されないように慎重に過ごさないと・・。(^^ゞ

*−*−*−*−*−*−*

それからは行き方などをチェック。場所もあまり良く判っていないので、雑誌なので、最寄り駅を調べたり、そしてネットでこだまの時間を調べたり・・・しかし、日帰り出来るので助かります!時間を決めこだまで合流することにして、後は当日を待つのみ。。((o(^-^)o))わくわく

いよいよ、当日朝。子供は無事元気に学校へ行き、私も後を追うようにして出掛けました。乗車予定の新幹線の時間より30分ちょい前にホームに到着しました。それ程は人が並んでおらず、列の後ろにつきました。外国人サポーターもチラチラ見かけました。時間を追うごとに人が増えて来て・・・。乗車開始と同時にどんどん席は埋っていきあっという間に満席。一応隣席も取ったのですが、さすがに空けたままは気が引けるので、結局小田原まで仕事で行くという方に座っていただきました。(気さくなおじちゃんって感じでした。そう、私から見ても十分なおじちゃん。もしかして、結構偉い方なのかも?!)

定刻に発車し、順調に進み、無事合流しました。そうそう、小田原で降りた後には同年代?のサラリーマンさんがお掛けになりました。かなりお疲れモードだったな。。。

愛野から歩くか、掛川からシャトルバスに乗るかの相談をして、結局バスを利用する事に・・・でも、歩く距離はほぼ変わらないのだけど・・・。
お昼を買っていなかった私は駅で何か買おうと思ったのですが、駅には何もなくて(お店は一応あったけど、弁当類は売り切れ)駅の外もちょっと歩いたのですが、お店らしいものはなし。どうやらこっちは裏側なので反対側には何かしらあるらしい・・・。

ちょい、逆方向にちらっとローソンを見かけつつ、マックがあるらしいのでそれを探し、その前にモスがあったのですが、混んでてダメ。マックは見当たらず仕方ないので結局ローソンで買い物をしました。でも、ちゃんとおにぎり・お弁当などたくさん仕入れていてホッとしました。

この段階でキックオフ3時間ちょっと前。まだ駅もそれ程には混んでおらず、バスはどんどん動いていたので全然混乱無くスタジアム側公園バス降車場へ。そこからもどんどん歩けたので往きはとっても順調。スタジアム入り口まで着いてからぐる〜〜っと迂回させられたのがちょっと・・・・・。(だって空いてるのに大回りするのは無駄じゃない。。)


歩いてる途中やっと
見えて来たエコパ