W杯に行って来たよ! その2
全然混雑もなく荷物チェック&金属探知機もパス。

実は私荷物にペットボトルと500mlの紙パックとポットを持っていました。ペットボトルはそこに行き着くまでに飲み切る予定が残ったものなので、自発的に差し出し、紙コップにあける場所で飲んでごみだけ捨てていただきました。ただ、もしかしてポットは「この場で飲んでみてください」ってのはありかもしれないと思っていたのです。
5月25日の国立にもポットを持って行き、私はそんなこと無かったのですが、実際それをさせられたという話も聞いていましたので。ま、結局はそんなこともありませんでしたけど。

中に入って早速グッズ売り場でタオルマフラーとパンフを購入。でも、国別のなどは既にありませんでした。座席は4Fという事で階段を上がり・・・一番上から2番目でした。でも、メインのコーナーで角度があるので結構見易かったです。ピッチでは少年たちが試合をやっていました。半分ずつで2試合、計8チームだと思いますが、彼らには大変な思い出になるでしょうね!そして、今度はウロウロと見学に・・・!(笑)やはりグッズは気になるので混んでいましたが並んで、またTシャツとか買っちゃって。。。(ミーハー?)で、再度席に戻ったら、選手たちが出てきて練習が始まっていました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ そして携帯に友人からメールが入ってて、今度はピンズを見にもう1度グッズ売り場へ。その段階で売っていた3種類を買ってやっとおしまい。(笑)

チラホラだった人も徐々に増えて来ていて、((o(^-^)o))わくわく!
そして、ついに選手入場!!!
その瞬間は本当に鳥肌が立ちました。

両国の国歌斉唱も終わり、いよいよキック・オフ。わぁ〜〜〜!
前半は何となくロシアの動きが良くなくて長居の様子が気になって・・・日本が1位通過するために引き分けかベルギーの勝ちが良いかな?なんて少々考えていてベルギー6:ロシア4の割合で応援する予定。(笑)
ベルギーが前半7分に先制してやった〜!今度はロシアの応援だ!というような感じで1−0で前半終了。

ハーフタイムも席を立つことなく後半を迎えました。
後半は前半と変わってロシアも良い感じです。で、7分に同点ゴーーール!スゴイスゴイ。。この頃かな?試合展開とは全然関係ないところで歓声が上がりました。もしかして、日本先制?なかなかWEBにも繋がらなかったのですが、何とか繋がり確認。モリシの得点でした。その後またも歓声が上がり・・・思わず自宅に居て絶対にテレビ観戦しているお友だちに電話をしてしまいました。ヒデの得点で2−0との事。いや〜嬉しかったです。

目の前の試合はまたベルギーが得点し、続いて3点目。時間は後半37分。3−1となりさすがに厳しいかと思われ、また、ロシアサポも帰り初めてしまった人々も・・・。でも、選手たちは全然諦めていなかったと思います。集中を切らさずに闘って後半43分、2点目を決めました。こうなると、ロスタイムもあるし、また何があるか判りません。スタジアムは「ベルギー・ベルギー」「ロシア・ロシア」のコール合戦。もう大興奮でした。そして、とうとうタイムアップの笛が鳴り・・・・・。3−2でベルギーの勝利。大喜びのベルギー選手たち。ガックリとスタジアムに倒れこむロシア選手たち。。。

試合終了後スタジアム内に流れる長居の結果。「ニッポン!ニッポン!!」の声・声・声。みんながニッポンコールをしてくれました。とっても感激。。(感涙)